電脳せどりは副業に向いているって本当??

電脳せどりは副業に向いているって本当??

現在マツオのせどりは電脳せどりがメイン

 

こんにちは!マツオです!

 

 

マツオのブログでは店舗せどりの結果の画像を多数アップしていますが、

 

 

メインの活動は電脳せどりです。

 

 

副業を始めた頃は店舗せどりだけでしたが、

 

 

開始して3か月ほど経過してから電脳せどりを取り入れ始め、

 

 

開始半年頃には電脳せどりメインに変わっていました。

 

 

やはり、副業でがっつり稼ぐには電脳せどりだな・・・と実感しておりますので、

 

 

今回は、電脳せどりはなぜ副業に向いているのか、マツオの実体験を踏まえてお伝えします。

 

 

 

↓これ全部電脳せどりの商品です。

 

 

理由その①:そもそも田舎に住んでたら店の数が少ない!

 

 

 

 

マツオは京都の南の方・・・京都と奈良の間に住んでいるので、

 

 

仕入れできる店舗が近場で一か所に集中しているわけではありません。

 

 

よって、いったん仕入れに行こうと思うと、結構な広範囲を動かなければいけなくなるので、

 

 

副業時代では月に1回~2回しかしっかりと仕入れに回れませんでした。

 

 

そして、ガソリン代や高速費用、何よりも移動にかかる時間が気になってきたので、電脳せどりの研究を始めました。

 

 

 

 

 

理由その②:マンションに住んでいると持ち運ぶのが大変!

 

 

 

 

店舗せどりって、仕入れてきた商品を一旦家に運び込んで、

 

 

検品して梱包して発送・・・という流れなのですが、

 

 

仕入れのスキルが上がってくると、本気で店舗せどりした日には、

 

 

軽く車がパンパンになってしまいます。

 

 

それは良いのですが、マンションの駐車場が機械式駐車場なので、

 

 

一旦マンションの空きスペースに駐車してから大量の荷物を部屋まで運び込まなくてはいけないので、

 

 

結構大変なんですよね・・・。

 

 

運び込むのが億劫な日には商品を車に放置して数日後に部屋に搬入・・・なんて事はザラでしたねぇ。

 

 

出品までにタイムラグが発生してしまっていたので、

 

 

その間に値崩れするリスクが高いと感じ、電脳せどりがメインになってきました。

 

 

 

理由その③:電脳せどりでも利益商品はいくらでも見つけられる!

 

 

 

 

最初は有料のツールを導入して利益商品を探し出していたのですが、

 

 

慣れてくる内に、店舗せどりの経験が思っていたよりも活きてきて、

 

 

次々と利益商品が見つかるようになってきました。

 

 

点と点が繋がって線になる感じですね。

 

 

ああ!こうやるんや!!ってピンときましたねぇ。

 

 

こうなると、商品を自宅まで運んでくれる電脳せどりの凄さが実感として感じるようになり、電脳せどりにドハマり。

 

 

現在では毎朝1時間足らずで2万~3万くらいの見込み利益商品を仕入れる事が出来るようになりました。

 

 

 

 

【まとめ】電脳せどりが副業に向いている理由

 

・全国どこに住んでいても条件は一緒。

 

・車が有っても無くてもパソコンとネット環境があれば可能。

 

・店舗を回る必要がないので移動時間が発生しない。

 

・店舗を回る必要がないので交通費や駐車場代などが発生しない。

 

・良いツールを見つけ出せば仕入スピードが圧倒的に加速する。

 

会社に通勤する隙間時間や、店舗が閉まっている時間に帰宅してからの作業でも、

十分に稼ぐことが可能!それが電脳せどりの妙味!

 

だが、やはり店舗せどりの経験は必要だったので、最初は店舗せどりから始める事をお勧めします。